2017年9月19日火曜日

2017/9/8 南伊豆渡船 久々の投稿!

仕事がバタバタ&休日と天候がうまく会わず、釣りに行けず更新できず。。。

久々にいつもの南伊豆渡船しました。

しかしながら、風とうねりがものすごく強く乗りたい磯にあがれず。。。

安全に上がれる場所にとりあえず乗せてもらい、とりあえずトップを投げるが反応なし

まぁ、内湾の磯だからしょうがないと思い、とりあえず底を釣るべく、メタルジグに変更。

結果。。。






オオモンハタ 1kgオーバー!!


ただし、アキュラ100HHでかけたので、ゴリ巻きで終了でしたw


その後、この磯では反応なし。

その後、10:00過ぎに潮が引き、目的の磯に磯替えをしましたが、

風とうねりが酷すぎて、大して釣りにならず、ウトウト昼寝をしていましたw





13:00ごろに復活し、とりあえず、トップからメタルジグを投げてみるものの反応なし。

若干飽きて、デカいボラドールをとりあえず投げ続けていると、







いきなりガツンと当たり!







磯上がりギリギリに来た!







追い合わせを数回し、針がかりを確認!







ドラグがジーーーーーとなり、ファーストラン!






結構なサイズかな?

粘った甲斐があったなんてことを考えていると、急におとなしくなる。

なんで??

外れた訳じゃなく、重いまま??

ん?魚影がなんかおかしい。細長い??












なんだよ!こいつか!

(写真は、アキュラ100HH)
(お持ちの方はご存知と思いますが、ゼナックのグリップが長めです)


あげてみてビックリ!

メータ越えのダツでしたw

これで本日の釣りは終了!

今日の獲物はオオモンハタ1匹+ダツでした。