2016年8月12日金曜日

2016/8/12-14 ビックゲームチャレンジ Day1 [神津島]

初の離島遠征してきました。

場所は神津島。伊豆大島でも良かったのですが、黒潮の当たりかた等

を見てみると、神津島でしょ!と、行き先決定。

出発は熱海港からで2泊3日の日程にしました。

2日前に思い立って、船のチケットを電話で予約。宿無し、車なしの完全野宿旅w

移動は観光用の原付、宿は夏だしなんとかなるだろうと結構適当に決定しました。

注意点は、2つあって、まず東海汽船はネットで予約した方が安いです。

もう1つは、熱海港から神津島の航路はどうも時期限定になるようです。




熱海港着。ジェット船と言うのは初めて乗るのだが、ドキドキ。




1時間ほどで伊豆大島に観光客をおろします

ここで、半数以上の人がおり、ガラガラ




そこからさらに30分ほどで神津島




まずは足を確保するために、レンタルバイク屋に行く。

ただここで問題が発生。

終日借りれると思っていた原付が17:00までに返却が必要ということ。。。

これのおかげで、大幅に予定が狂ってしまったのだが、仕方なくレンタル。

レンタルバイク屋行った後、スーパーで買い出し

スーパーは島に1つのみで閉店時間は10:00から19:00なので、夕食、夜食、朝食なし

になってしまいます。

とりあえず買い出し完了し、1日目は様子見することに。











やはり、海が奇麗。また、潮周りが本土とは違います。

地磯に入ろうか、港で釣りをしようか、どこがよいのか様子見をし、1日目は

前浜港で夜釣り(野宿)をしました。


使用タックル
ヒラスズキ
ロッド:ダイコー アルテサーノ キャステイシア TMACS100/10
リール:シマノ 14ステラ4000XG
ライン:デュエル ハードコアX8 2号
リーダ:ダイワ 船ハリス14号

ロッド:ダイコー アルテサーノ キャステイシア TMACS107/09
リール:シマノ ヴァンキッシュ4000XG
ライン:デュエル ハードコアX8 1.5号

リーダ:ダイワ 船ハリス14号

青物
ロッド:ゼナック ミュートス アキュラ 100HH
リール:シマノ 15ツインパワーSW 10000PG
ライン:デュエル ハードコアX8 5号
リーダ:バリバス 大物ハリス22号

ロッド:ゼナック ミュートス 110H
リール:シマノ 15ツインパワーSW 14000XG
ライン:デュエル ハードコアX8 6号

リーダ:バリバス 大物ハリス24号